【ビデオ】ジープでイギリスのサーフィン・スポットを探す!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年7月9日 14時0分

【ビデオ】ジープでイギリスのサーフィン・スポットを探す!


プロサーファーのオリ・アダムスとミカ・レスターは、絶好のサーフィン・スポットを探すため、ジープ「ラングラー」でブリテン諸島を旅しているという。
はっきり言って英国には、陽光が降り注ぎ日光浴を楽しむ人々で賑わう、なんてビーチはないし、ビッグウェーブのスポットを見つけるのも決して容易ではない。そのためこの2人は、かなり意欲的にサーフィンのできるスポットを探しまわっており、中には1年のうちにたったの3時間だけ波乗りができるスポットまで経験しているという(潮の流れと風の向きがぴったり合うのがこの3時間だけだそうだ)。

こうした行動に使うなら、ジープの右に出るクルマはない。ビデオを見れば分かると思うが、なにせ場所によってはとてもビーチとは呼べない、ただの尖った岩場だからだ。どうやらイギリスでサーファーになるためには、何よりも冒険を恐れないことが第一条件であるようだ。この2人のサーフィンにかける情熱は、本格的なサーフィン映画として有名な『終りなき夏』を彷彿とさせる。

それでは早速、下の映像をクリックしてアダムスとレスターが豪快な波を乗りこなす勇姿をチェックしてみよう。もっと詳しく知りたい人は、ジープがスポンサーしているサイト『Surf Europe』の記事(英語)も併せて読んでみよう。


<関連動画はこちら>

By Chris Bruce
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング