【ビデオ】ポルシェの「ケイマンGTS」と996型「911GT3」では、どちらが"買い"か!?

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年7月20日 8時30分

【ビデオ】ポルシェの「ケイマンGTS」と996型「911GT3」では、どちらが"買い"か!?


もしどちらか1台を選ぶとしたら、最新型のポルシェ「ケイマンGTS」か、それともちょっと旧い996型ポルシェ「911GT3」か? そんな悩ましい選択にヒントを与えてくれるトラックバトルをイギリスの車専門誌『Evo』が行なったのでご紹介しよう。
例えば、最新の991型911にはやや足りない予算でポルシェを買うとしよう。ケイマンGTSはもちろん最新モデルで新車だ。996型GT3は中古だが、何といっても"GT3"である。どちらも日本では1,000万円くらいで買える。幸せになれるのはどちらだろう?

映像では、『EVO』誌の寄稿編集者ジェスロ・ボービンドン氏が、それぞれのクルマでサーキットを2周しながら、特徴を解説。同時にラップタイムも計測された。同氏は、ケイマンGTSを「見事なキレ!」「速い、しかも超楽しい!」と絶賛。ちなみにケイマンGTSの1周当たりのラップタイムは1分5秒2と好タイムだった。一方で、996型のポルシェ「911GT3」は、最新のポルシェの後では確かに時代を感じさせるが、その走りは輝きを失っていない。外観の古さは否めないが、果たしてGTSのラップタイムを超えることはできたのか? その結果はビデオでご確認いただきたい。

また、どちらのポルシェを選ぶかについてだが、Autoblogスタッフの間では、ほぼ半々に意見が分かれた。皆さんのご意見をぜひコメント欄で聞かせてほしい。


<関連動画はこちら>

By Brandon Turkus
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング