【ビデオ】ドリフトしながら急いでパンを買いに行く! スバル「WRX STI」の欧州向け新CM

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年7月23日 8時30分

【ビデオ】ドリフトしながら急いでパンを買いに行く! スバル「WRX STI」の欧州向け新CM



スバルが、ヨーロッパ向けに新型「WRX STI」の新CMを公開したのでご紹介しよう。
映像に登場する男性は、妻の朝食に間に合うようにWRX STIに乗り、ドリフトをしながらはるばるパンを買いに行く。愛する妻のためなら多少の犠牲も厭わない、理想的なパートナーともとれるが、美しい道路をターボエンジン搭載の4輪駆動スポーツセダンで走行するような雑用なら、むしろ誰でも大歓迎だろう(日本版編集者注:このビデオの制作者は、同じように毎朝豆腐の配達をさせられていた日本の少年の物語にヒントを得たのではなのだろうか!?)。

この映像にナレーションやセリフは一切ないが、WRX STIの魅力が十分に伝わる内容となっている。熟練ドライバーによる、まるでグラベル(未舗装の路)ラリーのような素晴らしい走行シーンの連続に、ケン・ブロックの「ジムカーナ」シリーズからインスピレーションを受けたような走りがうまくミックスされており、しかもうなるような排気音やスキール音がBGMにかき消される事なく、しっかりと確認できる。

毎日この道を走ってパン屋に通えば、世界ラリー選手権への出場準備も万端といったところだろう。それでは、朝食の準備に万全を期するWRX STIオーナーの走りを、映像でチェックしてみよう。


<関連動画はこちら>

By Chris Bruce
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング