【ビデオ】特別限定モデルを全て所有する男性が「ラ フェラーリ」を受け取りにやって来た

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年7月26日 8時30分

【ビデオ】特別限定モデルを全て所有する男性が「ラ フェラーリ」を受け取りにやって来た



3大ハイブリッド・ハイパーカーと呼ばれる、ポルシェ「918スパイダー」、マクラーレン「P1」、フェラーリ「ラ フェラーリ」。もし、どれか1台だけ選べと言われても、それぞれが全く違う個性を持つスーパーカーだけに、迷う人も多いだろう。しかし、今回ご紹介する男性が迷うことなく選んだのはフェラーリだ。ポルシェやマクラーレンの入手が困難だったからではない。彼は、歴代の限定生産モデル"フェラーリ・スペチアーレ"を全て所有しているからだ。
なんとも羨ましいその人物は、英の不動産会社フォクストンの創設者であるジョン・ハント氏。フェラーリのコレクターとしても有名な同氏は、新たな彼のコレクションとなるラ フェラーリを受け取るため、2人の息子と友人たちと共に「288GTO」「F40」「F50」「エンツォ」を連ね、はるばるロンドンからフェラーリ本社のあるイタリア・マラネッロまで運転してきたのだ。そう、上の写真はフェラーリの広報写真ではない。全てロッソ(赤)のボディ・カラーで統一されたハント氏のコレクションだ。

それでは早速、美しさに思わずため息が出てしまうフェラーリの姿を写真と映像でチェックしてみよう。フェラーリのスペシャル・モデルが5台も集結する様子はなかなか見られない。


<関連動画はこちら>

By Noah Joseph
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング