【ビデオ】ランドローバー、9月3日のデビューに向けて「ディスカバリースポーツ」を調整中

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年8月11日 12時0分

【ビデオ】ランドローバー、9月3日のデビューに向けて「ディスカバリースポーツ」を調整中



ランドローバーは、「ディスカバリー」シリーズの新型モデル「ディスカバリースポーツ」を9月3日に初披露するそうだ。
この新モデルの開発には181台のプロトタイプが製作され、あらゆる条件下で行われたテスト走行は延べ120万kmを超えたという。一例を挙げると、60cmほどの水の中を走り、上りは40度、下りは45度の急勾配に挑み、マイナス36℃から42℃までの温度に耐えられるか等が試されたそうだ。

このように1万1000回以上もの厳しいテスト走行を経て、遂にディスカバリースポーツは9月3日に発表される。「フリーランダー2」の後継車として、新たに「ディスカバリー」ファミリーの一員に格上げされる同車は、3列シートを備え、ランドローバーの他モデルと同様に、あらゆる場所を走破できる性能を有している。

また、同社は今年4月には宇宙旅行ビジネスを行うヴァージン・ギャラクティックとパートナーシップ契約を締結。ディスカバリースポーツは、両社のエンジニアたちが得意分野に関する知識や経験を出し合って製作されたクルマなのだ。

それでは、ディスカバリースポーツのテスト走行や両社のコラボレーションに関するビデオと、テスト走行中の写真を収めたギャラリーを用意したので、早速チェックしてみよう。もっと詳しく知りたい場合は、プレスリリース(英語)をご確認いただきたい。

<関連動画はこちら>
<関連動画はこちら>
<関連動画はこちら>

By Noah Joseph
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング