【ビデオ】BMWの新型「M4」を、歴代のMモデルがお出迎え!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年8月29日 18時30分

【ビデオ】BMWの新型「M4」を、歴代のMモデルがお出迎え!


他メーカーと違い、頑なにFRにこだわってきたBMWが、ついに「2シリーズ アクティブツアラー」でブランド初となるFFモデルを登場させたことで、長年のファンやエンスージァストたちから批判を浴びている今日この頃。しかし、走りを追求する「The Ultimate Driving Machine(究極のドライビングマシン)」というモットーは、とりわけ"M"シリーズにおいて健在だ。BMWは今回、新型「M4」の米国における発売を記念して、これまでに販売されたMモデルと共に同車のデビューを演出するビデオを発表した。
『M Initiation(Mシリーズへの加入)』と題したこの映像には、新旧のMシリーズ・モデルが52台登場している。中には4台のレースカーや、米国では740台しか販売されなかった希少な「1シリーズ Mクーペ」も含まれており、その多くは米国内のオーナーから借り受けたクルマだそうだ。BMWによると、集合したクルマのパワーを全て合わせると1万1,566馬力にもなるらしい。誰もいない駐車場に並んだ錚々たるMモデルたちの間を、新型M4が先輩への顔見せのようにドリフトやスラロームで駆け抜ける姿は迫力満点。しかし、いくら記念とはいえ、自慢のクルマのすぐ脇を、M4がスモークをあげてスライドする様子を"誇りと喜び"を感じながら信頼して見守るBMWオーナーの協力なしではできない映像だ。クレジットには、登場する車種とそれを提供してくれた37名の名前も紹介されているので、ぜひ最後までご覧いただきたい。詳しくはプレスリリース(英語)をどうぞ。


<関連動画はこちら>

By Chris Bruce
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング