【ビデオ】マセラティ100周年記念仕様の「MC12 GT1」がサーキットを疾走!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年9月7日 8時30分

【ビデオ】マセラティ100周年記念仕様の「MC12 GT1」がサーキットを疾走!


創業100周年を祝して、さまざまなイベントを行っているマセラティ。今回は、FIA GT選手権参戦用に「MC12」をベースに開発したレーシングカー「MC12 GT1」の100周年記念モデルが、米バージニア・インターナショナル・レースウェイ(VIR)を走行する映像をご紹介しよう。
この「MC12 GT1 Centenario」と名付けられた特別モデルには、100周年を祝して、特別な塗装が施されている。見た目も素晴らしいが、特にミドシップに搭載されたフェラーリ由来のV12エンジンから、壮大な排気音を発しながらサーキットをラップする姿が、VIRに集まったファンを魅了した。そのサウンドはレース用として低く設定されたスタイルと完璧にマッチしている。最近の米国内のレースでは、MC12 GT1を見かけることはめったにないが、2010年にヨーロッパで開催されたFIA GT1世界選手権では見事にチャンピオンに輝いている。

それでは、ぜひ映像をHDに切り替え、スピーカーの音量を上げて、MC12 GT1 Centenarioの力強い走りをお楽しみいただきたい。


<関連動画はこちら>

By Chris Bruce
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング