【ビデオ】『トップギア』がV8スーパーカーをスタント飛行機やトラクターと対決させる!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年9月20日 13時0分

【ビデオ】『トップギア』がV8スーパーカーをスタント飛行機やトラクターと対決させる!


クルマの対決といえば、通常は似たような種類のクルマを用意し、その性能の優劣を競うもの。だが、英の人気自動車番組『トップギア』ではそんな常識は通用しない。先日、シドニーで開催された「トップギア・フェスティバル」で、彼らがオーストラリアが誇るホールデンのレーシングカーを2つの全く異なる乗り物と対決させたので、その模様を収めたビデオをお届けしよう。
ホールデンを運転するのは、オーストラリアで人気のツーリングカー選手権「V8スーパーカー・シリーズ」で5度もチャンピオンに輝いたジェイミー・ウィンカップ選手。最初のレースはスタント機との対決だったが、スタント機がアクロバット飛行を始めたため、レースは予想外の展開を迎えてしまう。

次の相手は、トップギア司会者であり、慎重なドライビングでおなじみのジェームズ・"キャプテン・スロー"・メイが運転するコマツのホイールローダー。だが明らかにハンデがあるため、レースは以下のルールで行われた。V8スーパーカーが2.8kmのコースを1周する間に、ホイールローダーが600メートルを走り切ったら勝ち。こちらのレースでは、ウィンカップ氏のドリフトも見物だ。

果たしてレースの結果はいかに? 早速、ビデオでチェックしてみよう。

<関連動画はこちら>

By Chris Bruce
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング