【ビデオ】亡き父の古い愛車「コルベット」を購入して"親子の絆"を再確認

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年10月13日 14時0分

【ビデオ】亡き父の古い愛車「コルベット」を購入して"親子の絆"を再確認


もし、亡くなった父親がむかし乗っていたクルマを見付けられたら...? 今回は、そんな亡き父親の古い愛車を捜し出して購入したという、米男性の話をご紹介しよう。
ミシガン州南部に住むスコット・バックマン氏の亡き父親は、オレンジ色の1973年型シボレー「コルベット・スティングレイ コンバーティブル」を所有していた。幼い頃に一緒に乗った思い出を胸に抱いていた彼は、最近になって同車を捜し始めたところ偶然、発見することができ、すぐに購入した。彼は、「シートに座ってステアリングに手を掛けた時、再び父とつながっている感じがしました」と、その想いを米ニュース番組『Fox 2 News』で語っている。

この話を聞いて、筆者はある幼なじみのことを思い出した。今から数年前、幼なじみと再会して思い出話をしていた時のことだ。彼が、亡くなった父親のレッカー車が中古車リストに載っているのを偶然見つけたというので、そのクルマを買ったかと尋ねたところ、彼は関心なさ気に「何のために?」と答えたのだ。しかし、もしそれがレッカー車ではなく「コルベット」だったとしたら、おそらく彼の感じ方も違っていたのではないだろうか。

それでは、クルマがつないだ家族の絆を伝える地元のニュース映像をご覧いただき、皆さんの感じたことをコメント欄で聞かせてほしい。


Fox 2 News Headlines


By Noah Joseph
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング