【ビデオ】大型トラックがロータスのF1マシンを華麗に飛び越える!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年11月27日 15時0分

【ビデオ】大型トラックがロータスのF1マシンを華麗に飛び越える!


ロータスのF1マシンとそれを運ぶトラックは、どちらもルノー製のエンジンを搭載し、同じブラック&ゴールドのカラーリングが施されているが、大きさとパフォーマンスに関して言えば2台は対極に位置する。そのどちらかがもう片方を飛び越えるとしたら、考えるまでもなくF1がトラックを飛び越えると思うだろう。ところが、ロータスチームとそのテクノロジー・パートナーのEMCは全く逆に、大型トラックがF1マシンを飛び越えて見せたのだ。
この映像は宣伝用に撮影されたものだが、撮影時にトラックは83フィート7インチ(25.47m)を飛び、トラックによる最長ジャンプのギネス世界記録をマークしたそうだ。ギネスによれば、それまでの最長記録は、プロのライダーが体を張っておバカなスタントに挑戦する米MTVの番組『ナイトロ・サーカス』が、2008年11月17日に記録した50フィート6インチ(15.39m)。しかし、その時はトラックにコンテナが取り付けられている状態ではなく、その下をF1マシンが走り抜けることもなかった。そういう意味で今回のチャレンジはよりインパクトを感じさせる。

下のビデオで大型トラックの大ジャンプの様子をチェックしてみよう。


<関連動画はこちら>

By Noah Joseph
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング