【ビデオ】『ロボコップ』の「ED-209」が『グランド・セフト・オートⅣ』の世界に乱入!?

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年12月2日 10時30分

【ビデオ】『ロボコップ』の「ED-209」が『グランド・セフト・オートⅣ』の世界に乱入!?


日が落ちるのが早くなり、寒さが増してきたこの季節は、家に閉じこもる人が増えるだろう。外出不足のストレスを乗り越えるには、ゲームのコントローラーを握り、寒さを吹き飛ばすのが一番だ。そのために高価な最新のゲーム機は必要ない。米ロックスター・ゲームス社の大人気クライムアクションゲーム『グランド・セフト・オートIV』(GTAⅣ)のPC版に、映画『ロボコップ』に登場したロボットを操れるMODが登場した。
モッダーのJulioNIBさんが作ったこのMODでは、『ロボコップ』に登場した治安維持用ロボット、「ED‐209」がそのままGTA IVで再現できる。乗り込んで「ED‐209」を操縦できるモードや、自分のボディガードになってくれるモード、さらには殺戮マシーン・モードもある。後は映画で「ED-209」が苦手としていた階段の昇降が、うまくなっていることを願おう。

これで劇中に出てきた架空の車「6000 SUX」と「フォード・トーラス」の警察車両があれば、映画の1シーンが完璧に再現できる。JulioNIBは、ゆくゆくは『グランド・セフト・オートⅤ』にも「ED-209」を追加するつもりのようだ。早速、2つの動画で「ED-209」が容赦なく暴れまわる様子をご覧いただきたい。


<関連動画はこちら>
<関連動画はこちら>

By: Chris Bruce
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング