【ビデオ】夢のホームシアターとオフィスにもなる超豪華キャデラック「エスカレード」!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年12月30日 10時30分

【ビデオ】夢のホームシアターとオフィスにもなる超豪華キャデラック「エスカレード」!



クルマで長距離を移動する時に、ラグジュアリーな気分でくつろぎながらちょっと仕事もこなしたい、といった願望を抱いたことはないだろうか? そんな方には、米カスタムカー・メーカーのLexani Motorcarsが手掛けた「コンセプト ワン カーブ」が最適なチョイスかもしれない。Lexaniと言えば豪華な装甲車を手掛けることで有名だが、このコンセプト ワン カーブは、2015年型キャデラック「エスカレード」の車内を仕事や娯楽のためのラグジュアリーな空間に変身させたクルマだ。同社はエスカレード標準のキャビンを取り払って、高くした天井にLED照明を配し、電動の高級レザーシートと折り畳み補助席を2席ずつ設置。だが最も目を引く設備は、運転席とのパーティションに取り付けられた48インチの曲面4Kテレビだろう。しかも、TracVision衛星テレビシステムまで搭載しているので、お気に入りの番組を見逃す心配もない。なお当然ながら、フロントの運転席も豪華に張り替えられている。


仕事用の設備としては、Mac miniのパソコン、座席収納式テーブルなどを搭載し、ビデオ会議システムも利用できる。もちろん、こんなにぜいたくなクルマに乗っていたらセキュリティが不安になるが、ブラインドに加えて、車外の様子を把握できる防犯カメラが付いているので心強い。そして便利なことに、タッチスクリーン管理システムを使って、このラグジュアリー・チェアから各種設定を行えるようになっている。

またLexaniは、これらの装備でも満足できないという顧客に対して、ニーズに応じたさらなるオプションも提供するという。それでは早速、このモバイル・ホームシアターとも言える同車のビデオツアーをご覧いただこう。詳しくはプレスリリース(英語)をどうぞ。


<関連動画はこちら>

By Chris Bruce
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング