女性でも入りやすい日本酒立ち飲み 三軒茶屋でたちまち人気店となった理由とは?

Daily Beauty Navi / 2014年4月15日 10時40分

写真

レストランなどに行く前に、どこかで少しだけ飲みたい...。そんな、「プレ飲み」不毛の地、三軒茶屋に突如あらわれたのが、今回ご紹介する日本酒立ち飲み「采」。今年1月にオープンするや、あっという間に人気店になった大注目店です!

最近、増えつつあるのが「立飲みで日本酒を飲む」というスタイルのお店。中でもこの店は、日本酒がオール一杯500円という太っ腹価格。すてきー。

オススメポイント1 初心者でも楽しみやすい!


広く明るい店内でのゆったり立飲みなので、日本酒が初めての人でも気楽。銘柄が全然わからなくても、店員さんたちがオススメを提案してくれます。まさに、「春の日本酒デビュー」には、ぴったりなお店!

オススメポイント2 お通しが粋!


日替わりのお通しが心憎いのですよ。私が伺ったときは、一口サイズのお粥! 飲む前に温かいものを食べておくと、胃や肝臓に負担がかかりづらいんですね。さー、じゃんじゃん飲むぞー!(違

オススメポイント3 豊富な独自メニュー


おつまみも、「塩鮭とほうれんそうのポテサラ」、「あんきもと奈良漬け」など、少しひねったメニューが豊富。こちらも500円以下!

オススメポイント4 ヘルシーで日本酒に合うおつまみの数々...


「アスパラガスと金柑の白和え」とか、果物と日本酒はベストマッチ。

「アボカドのしょうゆ漬け」、「トマトの三杯酢」などヘルシーなおつまみも。
しょうゆ漬けに三杯酢か~。シンプルなのに目からウロコ。センス良いなあ...。

「はじめての日本酒だからいろいろ飲みたい」「ひとりで少しだけ飲みたい」
「ここで待ち合わせして一杯飲んで、次の店を決めたい」「もっと日本酒を知りたい」
...などなど、使い勝手良すぎ! 
ほわわんと酔える日本酒立飲み。ぜひ、この春から始めてみてください~。

「采(さい)」
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-13-19
電話:03-6453-4511
営業時間:18:00~翌3:00
定休日:火曜

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング