栄養たっぷり!食べても太りにくい!一石二鳥の干し芋スイーツ

Daily Beauty Navi / 2014年4月15日 10時40分

写真

茨城県ひたちなか市のお菓子屋さん「お菓子のきくち」が販売しているご当地スイーツやき菓子『ほっしぃ~も』。
ひたちなか商工会議所では,「勝つ!サンド」「みなとの多幸めし」に続く,
ご当地グルメ第3弾として,勝田パン菓子組合と連携して作られたのがこの「干しいもパイ・ほっしぃ~も」です。
HOSHII(欲しい)MORE(もっと)と干し芋をかけているとのこと。
干し芋には,ビタミンB1、ビタミンC、カリウムなどの成分がたくさん含まれています。また,ジャガ芋やサト芋に比べ,たんぱく質が少なく脂肪もほとんどないので,食べても太りにくい健康食品なのです!
干しいもパイには,規格外品の切甲(せっこう=平干し芋を作る時にスライスしたさつま芋の両端)を使用しているそうです。

サックリ軽めのパイ生地の中にねっとりした干し芋がたっぷり!
しっかりと、干し芋ならではの自然な甘みが出ていて、
ネーミング通り、もっと食べたくなるお菓子ですよ、コレ!!
値段も1つ100円とリーズナブル!
お菓子のきくち全店(ひたちなか市内5店舗・市外7店舗) 
JR勝田駅・水戸駅・友部SA他で販売中だそうです。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング