「料理上手ね~」って褒められる、30分で作れる『ハニーマスタード骨付きチキン』

Daily Beauty Navi / 2014年4月16日 10時40分

写真

ひよこ食堂店主、ひよこです。本日は、つけて焼くだけ! 30分で作れる『ハニーマスタード骨付きチキン』のご紹介。

大好きな仲間を集めてホームパーティーをするなら、あっと言わせるようなメイン料理を作って出迎えたいですよね。

でも準備もいろいろあるからメインは手軽に作りたい、そんなときは、甘めのハニーマスタードソースに食べ応えのある骨つきチキンを一晩つけこんであげましょう。

しっかり味がしみ込んだチキンは翌日焼くだけ〜。手軽におしゃれなメイン料理はいかがでしょうか。

食材・ 4人前 骨付き鶏モモ肉... 4本 調味料 塩... 各小さじ1/3程度 黒コショウ... 適量 [ハニーマスタードソース用] 【A】 ・白ワインもしくは酒... 大さじ2
・粒マスタード... 大さじ3
・はちみつ... 大さじ1
・醤油... 小さじ2
・オリーブオイル... 大さじ1
・すりおろしにんにく... 1かけ分
作りかた 骨付き鶏モモ肉は、骨に沿って切り込みを入れ皮にフォークで穴を開け、塩・黒コショウをします ビニール袋に1・混ぜ合わせたAを入れよくもみ込み、空気を抜いて口を閉じ一晩おきます オーブンを230℃に熱し、天板にクッキングシートを敷きソースを取り除いた2を並べ、中段に入れて25分ほど焼きます 途中取り出しはけでソースをぬり、さらに5〜10分焼いて完成! ひよこのポイント

骨付き鶏モモ肉は、味のしみ込みをよくしたり、火の通りをよくするため、骨に沿って切り込みを入れます。
焼く30分以上前に冷蔵庫から出して常温に戻し、焦げの原因になるのでソースを取り除き天板に並べて焼きます。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング