初心者でも楽しめる 弘法山ハイキングコースで縦走登山!

Daily Beauty Navi / 2014年4月22日 10時40分

写真

弘法山ハイキングコースにある展望台からの眺め

ポカポカ陽気に誘われて、何か新しいコトを始めてみたくなる季節。
そんな春のコトはじめとして、「縦走登山」をしてみませんか?

「縦走」というのは、一度の登山で複数の山をつないで歩き通すこと。
1つの山頂を往復するだけの登山に比べると、体力的にハードで敷居が高いように感じてしまいますよね。

しかし、登山初心者さんでも無理なく歩ける縦走登山コースはたくさんあるんです。
今回はオススメ縦走登山コースのひとつ、神奈川県の丹沢エリアにある「弘法山ハイキングコース」をご紹介します。

■オススメポイント1 2~3時間で歩ける

このコースは、小田急線秦野駅を出発して浅間山~権現山~弘法山~吾妻山の4座を縦走し、鶴巻温泉駅へと下山する距離約7.5キロのコースです。
標高は最大でも約243メートル、2~3時間で歩くことができるので、初めての縦走登山にもぴったり。

■オススメポイント2 展望台など周辺スポットも充実

コース中には急な坂が数か所ありますが、登山道は全体的に歩きやすく整備されています。
ベンチやトイレ、展望台や桜並木、さらには羊とふれ合えるスポットまであるので、1日のんびりと過ごすのもいいですね。
天気が良くて空気の澄んでいるときには、展望台から富士山を眺めることもできますよ!

また、下山場所が温泉地なので、汗を流してから帰れるのもこのコースの大きな魅力です。
道は分かりやすく案内表示も多いですが、地図は忘れずに持っていきましょう!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング