恐怖の「持ち寄り」女子会を楽しくするお手軽フィンガーフード。『小エビと卵&ハムとチーズのプチオープンサンド』

Daily Beauty Navi / 2014年4月23日 10時40分

写真

ひよこ食堂店主、ひよこです。

暖かくなってきたし、お花見やピクニックに出かけたい日々が続きますね。そんな時にプレッシャーになるのが恐怖の「持ち寄り」。料理が苦手でも料理をしないといけないシチュエーションです。そんなときにおすすめ、手軽に作れるおしゃれおつまみ、『小エビと卵&ハムとチーズのプチオープンサンド』をご紹介します。

一口サイズがかわいいプチオープンサンド、今回は小エビと卵、ハムとチーズの2種類を作ります。

食パンを4等分に切ってのせるだけ、手軽に作れて見た目もぐぅ〜!
お好みの具材をのせて作ってみてはいかがでしょうか。

食材 □ 16個分 食パン(8枚切り)... 4枚 ビアソーセージ(薄切り)... 4枚 スライスチーズ... 2枚 リーフレタス... 1枚 ゆで卵... 2〜3個 小エビ(ボイル)... 24尾 調味料 マヨネーズ... 適量 黒コショウ... 適量 ドライパセリ... 適量 作りかた 食パンは、耳を切り落として4等分に切り、マヨネーズを薄くぬります ビアソーセージは、半分に切りはじから巻きます スライスチーズは4等分に切り、リーフレタスは一口大にちぎり、ゆで卵は薄切りにします 1にリーフレタス・チーズ・2を順にのせ黒コショウをまぶし、3にゆで卵・小エビを順にのせドライパセリをまぶしマヨネーズをトッピングして完成! ●ひよこのポイント

食パン以外にお好みで、フランスパン、カンパーニュ、ベーグルなどにサンドしてもおいしいです。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング