これは絶品! 高尾山のオススメ食べ歩きスイーツ

Daily Beauty Navi / 2014年5月6日 10時30分

写真

ミシュランガイドで三ツ星の観光地に選出され、年間の登山者数は実に260万人を超えるという大人気スポット、高尾山。その魅力は自然だけではありません。
今回は高尾山に登ったらぜひ味わっておきたい、絶品スイーツ2品をご紹介します!

(1)天狗焼き

ケーブルカー高尾山駅の改札前にある香住(かすみ)売店で売られているのが、かわいらしい天狗の顔をかたどった天狗焼きです。(トップ画像参照)
パリッとした皮の中に甘さ控えめの黒豆あんがぎっしりと詰まっていて、クセになるおいしさ。まとめ買いをする人やリピーターが続出しています。
登山の際の糖分補給にもぴったりのこの一品。あつあつを頬張ったら笑顔になること間違いなしですね。

(2)力(りき)ソフト

薬王院にある喫茶小坊 一福で売られている力ソフトは、赤紫色のちょっと風変わりなソフトクリームです。
高尾山特産のぶどう酢「権現力」を使用しているため、酸味が効いていてとても濃厚な味わいです。

暑くなってくるこれからの時期にはたまりませんね。クエン酸効果で、登山の疲れも吹き飛びそうです。店頭に並んでいるとってもかわいい手作りのディスプレイも必見ですよ。

これらのスイーツはお店の休業日などで購入できない場合もありますが、高尾山には1号路を中心に他にもさまざまなスイーツが売られています。ぜひ足を伸ばして、お気に入りの一品を探してみてくださいね。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。また、掲載された記事の内容は、取材時点の情報に基づきます。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング