結局男性は「居心地のいい女」を選ぶ? 自分も相手も「居心地いい」恋愛をするコツまとめ

Daily Beauty Navi / 2014年5月29日 10時30分

写真

男性は、「自分にとって居心地のいい女性」を選ぶ、とよく言いますよね。でも、どんな風にすれば「居心地のいい女性になれるのか」と、相手の顔色をうかがってばかりでは、辛くなるばかり。
理想的な恋愛って、自分も相手もお互いが「居心地いい」と感じられるのがベストなのではないでしょうか? 相手のことを理解しつつ、自分のことも理解してもらう...そんな恋愛のヒントになりそうな記事をまとめました!

そもそも、男性が支持する「居心地のよさ」って?

>>男性の支持が高い「居心地がよい女性」とはどんな人?

尽くしたり、わがままを全部許すことじゃないんですね! 笑顔でいること、相手の話を聞くこと...実はすごくシンプルで基本的なことが、男性に居心地の良さを感じさせるようです。

気づかぬうちに、プレッシャーをかけているかも?

>>こんなに愛しているのにどうして?本当に愛されるための4つのレッスン

自分の「好き」という気持ちばかりに集中しすぎてしまうと、一方的な期待を相手に寄せてしまうことも。相手の話を聞き、自分の気持ちを伝える姿勢を持つことが、深い信頼と愛情を育むコツなんですね。

男性には、どこまで甘えてOKなの?

>>重い女にならないために知っておきたい「甘え」と「依存」の境界線

相手に甘えたい、でも思い女とは思われたくない...。その境界線はどこ? 自分で意思表示はしないのに、相手を疑ったり甘えたりするばかりになってはいませんか?お互いを尊重しながら頼れる関係性を作っていきたいですね。

Beauty & Co. では、ほかにも恋愛の悩みを解決するヒントをご紹介しています♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング