27日の新月で、新しい自分に生まれ変わる!話題の「新月ファスティング」

Daily Beauty Navi / 2014年6月26日 10時30分

写真

ダイエットやファスティング(断食)には、もっとも効果が出やすいタイミングがあることをご存知ですか? ヒントは月のリズム。古代から人間は月に大きく影響を受けて生きてきました。今回は、そんな月とファスティングの不思議な関係をご紹介しましょう。

実はスゴい! 新月の不思議な力

月は、新月から満月へと月が満ちていく約14日間、満月から新月へと月が欠けていく約14日間、合計約28日周期で満ち欠けを繰り返しています。この中でも、一番デトックスやダイエット効果が期待できるのが新月の時期。新月は、浄化や解毒の作用が高まる時期と言われています。

また、新しいことを始めたり、ダイエットや美容の計画を立てたり、ファスティングや断捨離、悪い習慣や関係を断ち切るタイミングとしても最適です。

月のリズムに合わせたファスティングプラン

デトックスやダイエットで効果を出したい人は、まずカレンダーで新月の時期をチェック! 満月から新月へ向かう下弦の頃から、半身浴などデトックス効果の高いことにトライしてみましょう。その間、食事は腹8分目に抑えるのがポイントです。

そして新月の日は、その1日だけ固形物を食べない。ファスティング専用の植物発酵ドリンク、または手作りのフレッシュジュースやスムージーを摂ると良いですよ。1カ月間にたった1日だけと考えると、できそうな気がしませんか? 

また、新月の日はファスティングを行うだけではなく、これからどんな自分になりたいかなど、願いごとや目標を紙に書き出してみましょう。ワクワクするような未来をイメージする、そんな風に新月の日を過ごしてみると1カ月後がさらに楽しくなるはずです♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング