ターバン初心者でもカンタン!5分でできる三つ編みテク

Daily Beauty Navi / 2014年7月2日 9時0分

写真

1本持っていると便利なヘアターバン。つけるだけで即、オシャレ感がアップするのはもちろん、暑さを感じたときにサッとアップヘアにしたり、シンプルなまとめ髪を新鮮に見せてくれたりと、まさに良いことづくめ♪ 今回は、そんな優秀アイテムを「もっと使い倒しちゃおう!」ということで、ヘアターバンと相性の良いヘアアレンジをご紹介します。

太めターバンなら三つ編みも大人かわいくキマる!

大人女子にはちょっと挑戦しにくい三つ編みヘア。そんな時、ヘアターバンを投入すれば、おさげの甘さがピリッと引締まるんです! とくに、太めで濃い色を選べば、大人っぽさがアップしますよ!

三つ編み×ヘアターバンアレンジにトライ トップを中心に全体を軽くコテで巻く。(POINT なるべく細めのコテを使うこと。強めにウェーブを出すことで、都会的な雰囲気になるよ♪) 後ろの分け目をややジグザグに取りながら、両サイドで三つ編みを作る。

(POINT ここではキツめに編んで! 次の手順の仕上がりがきれいになるよ) 編み目の毛束を所々指でつまみ、上方向に引っ張って毛束をほぐす。(POINT 細い三つ編みが現在のトレンドなので、毛先はほぐさなくてもOK) ヘアターバンをつけます。ハチ部分に手ぐしを入れるようにして、ふんわりとニュアンスを出せば完成。

いかがでしたか? ヘアターバンはアレンジを引き立たせる魔法のアイテム。ぜひ、いつものスタイルにプラスして、色々なヘアアレンジを楽しんでくださいね♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング