暑い日にもひんやり食べよう。混ぜて冷やすだけのレアチーズケーキ

Daily Beauty Navi / 2014年7月9日 9時0分

写真

今回は、やわらかレアチーズケーキのご紹介。
お店のような口当たりに思わず感動!なめらか~なレアチーズケーキを、お手軽ワンツースリーステップで作ります。

お菓子作りが初心者な方にも簡単、とにかく混ぜるだけあとは型に流し入れ冷蔵庫で冷やし固めできあがるのを待ちます。
おいしいデザートを手間も時間もかけずに手作りしてみてはいかがでしょうか。

お好みで生クリームやジャムをそえてお召し上がりください。

本日の食材 プリン型5個分 水... 50ml 粉ゼラチン... 5g クリームチーズ... 200g 砂糖... 65g 卵黄... 1個分 レモンの絞り汁... 1/2個分(大さじ1ほど) 生クリーム... 150ml 作り方 水に粉ゼラチンを加え15分ほどおき、ふやかします ボールにクリームチーズを入れなめらかにかき混ぜ、砂糖を2回に分けて・卵黄・レモンの絞り汁・生クリームを順に加え、その都度しっかり混ぜ合わせます 1を電子レンジで20秒ほど加熱して溶かし、2に加えて混ぜ合わせプリン型もしくはカップに流し入れ、冷蔵庫で2~3時間冷やし固めて完成! ひよこのポイント

あらかじめクリームチーズは室温に戻してやわらかくし、かたい場合は電子レンジで軽く加熱します。
型とケーキの間に竹串を刺し、型にそって一周し、皿に返して皿と型を持って揺するとキレイに外れます。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング