「重い女」になる前に!関係修復に役立つ「プチ浮気」のススメ

Daily Beauty Navi / 2014年7月7日 9時0分

写真

「彼から愛されたい!」そう言って、相手の趣味や生活スタイルに合わせてしまうのは自然なこと。でも、そればかりにとらわれてしまい、自分らしさを見失ったり、尽くしすぎたりして「重い女」になっていませんか?

「尽くす女」はもう卒業!

相手に合わせるのは、相手に対する期待の裏返し。度を超すと相手に敬遠されてしまうかもしれません。相手に依存しすぎずに自分の人生を楽しむことは、恋を長続きさせるためにも大切なこと。「好きな人に尽くしてばかり」の恋愛パターンに心当たりがある人は、一度自分の殻を破ってみては?

恋愛観を変える「プチ浮気」とは?

恋愛相談のスペシャリストで作家の藤沢あゆみさんが、「脱・尽くす女」の方法としてオススメするのは「ズバリ!浮気をすること」。これが実は「恋愛観が変わるほどの発見」につながるのだそう。

「5人の男のひととデートしてくださいと、大真面目におすすめしたいの」
(藤沢あゆみ『何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う』より)。

浮気と言っても、エッチまでしなくていいんです。食事でもドライブでも、趣味の映画やスポーツでもいいから、「1対1」で会って、話をしてみることが大切!

この人と明日結婚するとしたら...

相手選びの基準は、自分がときめく要素を持った人であること。お付き合いが前提のデートじゃないから、既婚者でももちろんOK。素直にデートを楽しみながら、「私がもしこの人と付き合うことになったら、結婚したら、どんな感じなんだろう?」と具体的に考えてみましょう。すると、自分が本当はどうしたいのか、何をすべきなのかが見えてきます。

好きな人以外の「異性」を通して、自分を見つめ直すのが「プチ浮気」の目的。「私、ちょっと重い女になってるかも...」と思ったら、同僚でも友達でもいいから男性を誘って、ちょっとだけデートに付き合ってもらって。きっとスッキリした気持ちで彼と向き合えるようになりますよ!

参考文献:藤沢あゆみ『何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う』(中経出版)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。


Beauty& Co.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング