カギは「体力」!恋もキレイも生涯現役でいるためのコツ

Daily Beauty Navi / 2014年7月10日 9時0分

写真

いつまでも「恋の現役」でいるために、いちばん大切なことって何だと思いますか? いくつになっても魅力的な女性でいるために、必要なことを考えてみましょう。

ハッピーな人生のベースになるのは「体力」

仕事でクタクタになって、そのままのお疲れモードで彼とのデートは楽しめませんよね。「週末は寝て過ごしたい」と家でダラダラしていたら、新しい出会いだって遠のいてしまいます。そう、女性にとっていちばん必要なのは「体力」なんです。

瞬発力よりも「持久力」!日々の積み重ねが大切

付け焼き刃の体力勝負では、楽しみは長続きしません。ここぞというときだけの「かわいい・キレイ」では、せっかくステキな人に出会ってもすぐにボロが出てしまいます。目指すべきは「どんなときもベストコンディションな女」。そのためには、毎日少しずつでも自分を磨き、鍛え、体力をつけていくこと、そしてそれを維持する必要があります。

体力は、あなたの夢を叶える「行動力」の源

体力は、恋を長続きさせるだけではありません。作家のワタナベ薫さんは、「体力は美容や夢を叶えるための、意識や意欲にまで影響を与える」と言います。

「体力づくりをしていると、美を磨く、ということだけでなく、願いを叶える、ということに関しても、"意志力"が養われていきます」

(ワタナベ薫『美も願いも思い通りになる女(ひと)の生き方』より)。

「やり遂げる」「自分を変える」といった強い精神力も、体力あってのもの。何もしなければ、加齢とともに体力はどんどん衰えていきます。でも逆に、いつ始めたとしても「手遅れ」ということはありません。意識して体力づくりに取り組めば、生涯「恋する乙女」でいることも不可能じゃないかも!

参考文献:ワタナベ薫『美も願いも思い通りになる女(ひと)の生き方』(中経出版)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング