エネルギーを8倍消費!ミランダ・カー的「恋するボディ」への近道

Daily Beauty Navi / 2014年7月8日 9時0分

写真

今年も薄着の季節がやってきた! もう間に合わない...なんて後ろ向きなことは言わずに、女性らしい「恋するボディ」を手に入れて、この夏の主役を目指しましょう!

恋するボディとは? くびれたウエスト 形の美しいバスト 小さく形の良いヒップ

この条件をすべて満たした、ミランダ・カーのような女性らしいカーヴィーなボディラインが理想です。

バランスのとれたボディラインとは?

洋服を着たときのスタイルを美しく見せるのは、正面から見た肩、バスト、ウエスト、ヒップの幅と高さの割合。これに側面のバスト、ウエスト、腹部、ヒップの厚みが加わったトルソ・バランスで決まります。
ウエストを1とした割合で導くベストバランスこそ、恋するボディの秘密なのです。

※「トルソバランス」はワコール人間科学研究所によって独自に導き出されたものです。
※画像の転載・転用・複製・改変を固く禁じます。

そんなボディラインをつくるコツを、資生堂 d プログラムが主催するイベント「Beautyシェアハウス」の中で、「TIPNESS」のインストラクターがレクチャー。
忙しい毎日の中で効率的にボディメイクをするには、「痩せやすい生活習慣」が大切。正しい姿勢を意識すれば、ただ立ったり座ったりするだけでもエネルギー消費量が増加して、バストアップやヒップアップ、脂肪燃焼の効果が期待できるとか!

さらに、日常生活の中でこまめに身体を動かすことも大切。例えば、隣の駅から一駅歩くだけでも安静時の3倍! 
オフィス内の移動は必ず階段を使うだけで、安静時の8倍もエネルギーを消費することが可能です。

こんな「チリ積もダイエット」なら、すぐにでも始められますね!
これからのダイエットは、女性らしさを損なわずに健康的に美しくなるのがマスト。恋するボディを手に入れて、男性の視線をひとり占めしちゃいましょう!

資生堂 d プログラム「Beautyシェアハウス」では、女性の恋する気持ちを後押しするワークショップを展開。
Facebookページでは、ワークショップの様子などを紹介しています。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング