食べて痩せるダイエットで、メリハリボディに!「勝手に痩せる身体」の作り方

Daily Beauty Navi / 2014年7月17日 9時0分

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ダイエットは女性の永遠のテーマ。特にこの時季になると、テレビや雑誌では「痩せるための○○」というキーワードや情報が溢れかえっていますよね。私たちが普段よく耳にする「痩せるには我慢」「食べなければ痩せる」という一般的なイメージ。ですが、実は正しく食べることこそが本当のダイエットに繋がるのです。

メリハリボディを作るのは「タンパク質」

「痩せたい!」と言えど、細すぎて不健康そうな身体には誰も憧れませんよね。目指したいのは、例えば女優の長澤まさみさんのような、女性らしく健康的なスタイル。そんなメリハリボディの土台を作るのが、筋肉なのです。筋肉の材料となるのは、肉や魚、豆腐などのタンパク質。ところが、ダイエットフードと言えば野菜や海藻、一方で肉や魚はダイエットに不向きなイメージを持たれがちです。大切なタンパク質を全く摂らず、サラダや海藻だけを食べていては、体重は減るかもしれませんが、健康的で魅力的なボディラインを作ることはできません。

痩せ体質になるために食べるべきはコレ!

また、「頑張っているのに痩せられない...」という悩みを抱えている大半の女性は、糖質に偏った食生活をしている可能性があります。油もの(脂質)も肉や魚(タンパク質)は太りそう...だから、朝は食パン。ランチはおにぎりとサラダとコンビニデザート。ランチを控えたからおやつもいいよね? と3時のおやつ。夜はダイエットのために油ものや肉類を避けてパスタとサラダ。夜はご褒美に少しだけデザート...。

こんな食生活を続けている女性、意外と多いんです! 一見問題なさそうに見えるかもしれませんが、実はこうした糖質に偏った食事こそが痩せない原因。糖質よりも積極的に摂りたいのはタンパク質。タンパク質を摂れば体の機能回復ができます。ダイエットを意識されている方で「私、糖質が意外に多いかも...」と感じた方は、糖質を少し減らしてタンパク質をきちんと摂る食べて痩せるダイエットをぜひ一度お試しください♪

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