「理想高めの草食男子」を捕まえる!3つのキーワード

Daily Beauty Navi / 2014年7月16日 9時0分

写真

20代から40代の未婚男女を対象にしたリクルートブライダル総研の調査によると、「恋人がいる人」は27.5%、「今まで付き合ったことのない人」は29.6%だったそうです。

「自分は『草食系』だと思う」と回答した人は、20代男性が最も多く、なんと約5割も。 「恋愛に対しての理想が高い方である」と回答した人も、若い人ほど多く、20代男性では約4割となりました。

また、男性は、女性よりも外見重視、女性は、男性よりも内面重視という結果も出ました。

さらには、100点満点で「何点以上の異性であれば付き合うか」という質問に回答した男性の平均は、内面:約70点、外見:約64点。それに対し、「あなた自身は何点か」という質問の回答の男性の平均点は、内面が約55点、外見が約51点でした。

自己採点は55点なのに、70点の彼女じゃないと付きあわない? そんな勝手な...と思ってしまいますね。草食系で、理想が高く、自分の点数よりも高い点数の異性でないと交際したくない、という独身男性が、少なからずいるようです。

では、どのような彼女であれば、理想的で、点数が高いと思うのでしょうか? グリコ乳業が20~30代の未婚男性を対象に実施した、「理想の彼女」に関する調査の結果によると、髪はセミロング(47%)、体型は標準体型(52%)、ファッションは清楚系 (39%)、性格は優しい(73%)、趣味は、料理・お菓子作り(64%)などが、それぞれトップに選ばれていました。

「優しい」「清楚」「家庭的」が、ちょっと難しいイマドキ男子と恋人になるためのキーワードかもしれませんね。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング