会いに行けるご当地イケメン「名古屋おもてなし武将隊」

Daily Beauty Navi / 2014年8月13日 9時0分

写真

©2009 Nagoya Omotenashi Busho-Tai Secretariat

女性なら誰もが大好きなイケメン。イケメンを眺めて目の保養、ついついにやけてしまうことってありますよね。ところでイケメングループは東京発のグループだけではありません。今アツいのがご当地発のイケメングループ。その中でも今回は武将に扮しておもてなししてくれるユニークなご当地イケメングループ「名古屋おもてなし武将隊」をご紹介します。

「名古屋おもてなし武将隊」は名古屋の観光PRのために結成され、今年で5年目を迎えました。メンバーには織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、加藤清正、前田慶次、前田利家と名古屋にゆかりのある武将がずらりと並びます。「人と文化と歴史の、絆を結ぶ」をミッションとして立ち上がった武将たちは、うっとりしちゃう位のイケメン揃い。

武将隊の活動は名古屋のシンボル名古屋城で観光客をお出迎えしたり、記念撮影したりといったおもてなしをすること。毎日日替わりで名古屋城にメンバーが登場します。さらに土日祝日は雨天でない限り「おもてなし演武」を披露してくれます。つまり名古屋城に行けばイケメン達に実際に会えちゃうんです! ファンレターの手渡しも出来るので、会いに行けるイケメングループとしていまや大人気。

名古屋の歴史や伝統文化、食文化。ご当地の魅力をこんなイケメンたちに教えてもらえるなら、歴史ロマンももっと好きになれそう!? 歴女だけでなくイケメン好きのすべての女子におすすめしたい「名古屋おもてなし武将隊」。名古屋城まで武将隊に会いにでかけてみてはいかが?

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング