彼の嘘は、〇〇を見ればわかる!

Daily Beauty Navi / 2014年8月20日 9時0分

写真

イーストカロライナ大学のデービッド・ノックス博士が行った調査によると、92%の人は、恋人に嘘をついたことがあるそうです。恋愛を長続きさせるためには、ある程度の嘘はわかっていても、見逃すことが必要なのかもしれませんが、見過ごさないほうがいい嘘もありますよね。

そこで今日は、「彼のここを見ればわかる! 嘘に気づくためのポイント」を3つご紹介します。

1.彼の嘘は、足先を見ればわかる!

私たちは、浮かれた気分になると、重力に逆らうような動作をしがちです。「昨日は遅くまで仕事で参ったよ~」と、しかめ面で言いながらも、足先が上に向いていたら、本当は楽しいことをしていた可能性が高いです。

2.彼の嘘は、手を見ればわかる!

何かを聞いたときに、手をささっとテーブルの下に隠したり、顔は笑顔でも、手はギュッとにぎっていたりしたら、ごまかしたいことがある可能性が高いです。話題を変えたとたん、手を上に出したり、手のひらを開いたりしたら、これまで話していた内容のどこかに嘘があります。

3.彼の嘘は、手の親指を見ればわかる!

デート中、あなたの話を聞いているときに、彼が手を組んでいるのに親指だけ立てて動かしていたり、ポケットに手を入れた状態で、親指だけは出して動かしていたりしたら、退屈しているか、心が別のところにあります。

開放的な気分になる夏は、恋のチャンスも増えますが、恋愛のトラブルも増えますよね。言葉では何とでも言えますが、行動には無意識に本音が表われやすいもの。
大事な彼の嘘を見逃さないように、ちょっと気をつけてみてください。

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング