スムージーで取り入れやすく!スーパーフード入り栄養満点ファスティング

Daily Beauty Navi / 2014年9月1日 9時0分

写真

ハリウッドセレブの中でブームが起き、巷で話題のスーパーフード。でも「スーパーフードってどうやって食べればいいの?」という方も、多いのではないでしょうか。そんなときは、いつものスムージーにプラスすれば、簡単に取り入れることができます! 栄養満点なスムージーで、プチファスティングにトライしてみませんか?

スーパーフードとは?

スーパーフードとは、一般的な食品に比べ、栄養バランスが抜群に優れていて、健康効果の高い自然由来の食品のこと。メジャーなものとしては、スピルリナ、アサイー、カカオ、ココナッツ、ビーポーレン、チアシード、マカ、ブロッコリースーパースプラウト、アロエベラ、麻の実油(ヘンプ油)、クコの実(ゴジベリー)、亜麻仁油などがあげられます。

スーパーフードという概念の発祥地であるアメリカでは、健康志向の高い人々の集まる自然派レストランやジュースバーで、これらを入れた食品やスムージーが人気を博しているようです。

Let's try fasting!!

そこで、スムージーで行うプチファスティングに、スーパーフードをプラスして、いつも以上の美肌効果&免疫力アップを目指してみませんか?
ベーシックなスムージーの一例といえば、小松菜、リンゴ、ニンジン、レモンをミキサーしたシンプルなもの。このベーシックなスムージーに好みのスーパーフードを加えると、栄養価がグンとアップし、美容健康効果のとても高いドリンクに変わります。これをいつもの食事と置き換えてファスティングをしてみると、意外とお腹が空かないだけでなく、美肌効果を感じつつ、すっきりとデトックスすることができます。

ブロッコリースーパースプラウトやクコの実などはスーパーで手軽に買えますし、話題のココナッツやアサイーなども、輸入系のスーパーで手に入れることができます。もちろん、スムージーだけでなく普段のお料理に使っても、栄養価がアップするのでオススメです! まずは日常の食事から、スーパーフードを取り入れてみませんか?

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング