次の週末は、キッチンハーブでテーブルに色を添えて

Daily Beauty Navi / 2014年9月12日 9時0分

写真

毎日の食卓にハーブが添えられるだけで、メニューのレパートリーが広がります。
味や香りはもちろん、見た目もぐっと引き立つこと間違いなし。

スーパーなどでもハーブが手に入るようになりましたが、
自分で育てれば毎日の食事で気軽に使えるし、
なにより採れたての新鮮な爽やかさがとっても嬉しい♪

ぜひベランダやキッチンで育ててみてください。

NEXTWEEKENDのテーブルでよく登場するハーブをご紹介します。

最初の写真は繊細な見た目と独特の香りが魅力のディル。
ちょっとした辛みがシーフードや卵料理などに合います。
サワークリームやチーズに混ぜたり、ドレッシングに入れたりするのもオススメ。

こちらは、ちょっぴり刺激的なローズマリー。
スッキリした香りが肉や魚料理の臭み消しにぴったりです。
オイルやビネガーに漬けこんで香りづけするのもオススメ。

すーっとさわやかな香りとルックスもかわいいミント。
デザートやフルーツ、ドリンクなどには必ず添えたいハーブです。
料理に使いたければペパーミントかスペアミントがオススメ。

NEXTWEEKENDでは、キッチンガーデンのある週末を提案しています。

たくさんあるハーブの種類から、自分のライフスタイルに合ったものを選んで育ててみてくださいね♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング