壁ドン?笑顔?アラサー女子が胸キュン♡する男子の仕草って?

Daily Beauty Navi / 2014年9月5日 9時0分

写真

Beauty & Co. 会員のみなさんの、ちょっと聞きづらい女子の本音や行動がわかる「みんなの本音サーチ」。今回は「思わずドキドキしてしまう、男子のキュンッとくる仕草」についてご紹介しちゃいます!

「思わずドキドキしてしまう、男子のキュンッとくる仕草を教えてください。」

【アンケート結果】

1位 頭をポンポンと撫でられる......188人(36.43 %)
2位 クールな人の笑顔......183人(35.47%)
3位 ネクタイをゆるめる......59人(11.43%)
4位 車をバックさせるとき、助手席の背もたれに腕を回す......40人(7.75%)
5位 壁際で迫る「壁ドン」......38人(7.36%)
6位 その他......8人(1.55%)

(回答数516人/2014年9月3日現在)

気になるアンケートはこちらから!
>>みんなの本音サーチ

今回の結果は「頭をポンポンと撫でられる」と「クールな人の笑顔」が僅差のワン・ツーフィニッシュ! 男性の大きな手でポンポンされたい甘えたい系と普段と違う表情にドキッとするギャップに弱い系が大半を占める結果となりました。

3位、4位は「ネクタイをゆるめる」「車をバックさせるとき、助手席の背もたれに腕を回す」と続きます。こちらは定番と思いきや、最近のアラサー女子には刺さらない!? それでも、ネクタイをゆるめる瞬間やワイシャツの袖を捲る仕草はスーツ大好き女子にとってはたまらないハズ。自由回答でもスーツ姿に言及したコメントが寄せられていました! それを押しのけた1位、2位の不動の強さを感じます。車に関しては、年代的にドライブデートなどのシーンが意外と少ないのかもしれませんね。

そして、意外だったのは、5位に留まった「壁ドン」。映画やマンガで話題のキーワードですが、実際にやられるとなるとビミョーというのが女子の本音!? ドキッとさせられる...というよりは、本当に好きな男性にされるからこそ意味がある「壁ドン」なんでしょうね。

恋愛感情を抱いていなかった男友達でも、ふとした所作がきっかけで恋愛に発展♡ なんてことも十分考えられるドキッと仕草。
気になる彼ができたら、今度はあなたが彼をドキッとさせる番! 男子に刺さる意外なフレーズを紹介しているので、参考にしてみては?
>>「ズキュンフレーズ」で彼の心を捕らえる!恋の始まりに効く言葉♡

「みんなの本音サーチ」ではアンケートを絶賛受付中です! みなさんのお答えをお待ちしています♪
>>アラサーっていくつから?

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング