女子からのボディタッチ、そのとき男子は○○スイッチが入る!

Daily Beauty Navi / 2014年10月6日 9時0分

写真

合コンでのボディタッチといえば、昔から"鉄板のモテテク"として推奨されています。
では、タッチされる側の男子は女子のボディタッチをどう思っているのか。今回はその心理を3パターンにわけてご紹介します。

(1)ムラムラスイッチ(性欲)が入る

代表的なのは「このコ、俺に気があるな...」と感じるパターンです。この場合に刺激されているのは「性欲」です。特に合コンでお酒が入っている場合はなおさらでしょう。

(2)ドキドキスイッチ(混乱)が入る

あまり女子慣れしていない男子だと、「今、俺に触った!? それってどういう意味?」と混乱してしまうパターンも少なくありません。その後、変に自意識過剰になってコミュニケーションがぎこちなくなってしまう可能性があります。

(3)もやもやスイッチ(嫉妬)が入る

中には、「これは俺だけにやっているのか。それとも他のヤツにもやっているのか」ということを気にし出すパターンも。それを確かめるべく、ボディタッチしてきた女子の一挙手一投足を観察し始めます。

ボディタッチとは、慣れている男子にとっては軽いスキンシップ程度のものですが、慣れていない男子にとっては、過剰に意味を感じてしまう刺激の強いコミュニケーションとなります。

もちろん、ある程度関係性ができあがった段階で使う分には有効な接近の手段になり得ますが、合コンという初対面の場では取扱注意。面倒なことも引き起こすリスクも低くはないので、あまり乱用しないことをオススメいたします...。

photo:thinkstock

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング