かわいい動物がマフラーに!一点物のマフラーに心奪われる♡

Daily Beauty Navi / 2014年10月23日 9時0分

写真

寒くなってくると、色や形が似たような服装になりがち...。そんな季節にとびきりの愛着が湧くアイテムと出会えたら、冬の装いが劇的に楽しくなりますよ。

かわいい動物のマフラー「ookamigocco」!

最近、愛おしくてたまらないのが、作家のしらくまいく子さんが作る「ookamigocco(オオカミゴッコ)」の、愛らしい巻きぐるみ、マフラーたち。
一見、ふわふわな普通のマフラーかと思うのですが、なんとすべて動物の体がモチーフになっているのです!



ブランド名でもあるオオカミ(左)は男性も余裕で身につけられるゆったりサイズ。キッズサイズのこどもオオカミ(右)のマフラーもキュート。メンズサイズを、カップルで使うのもありですね♡

>>次ページ きゃわキュンのラインナップ、まだまだ続きます♪

もちろん女の子用も豊富! かわいらしい子鹿、ウサギ、ネコ、などなど。種類も、表情もさまざまです。好奇心旺盛そうな、くりくりの目をした子、ちょっと眠そうな顔の子、マイペースで臆病そうな子。全て一点物なので、同じ子は二体とないのも、一期一会でキュンとなります。タグにも、一匹ずつ名前と自己紹介の言葉があるのもこれ以上にないスペシャル感です♡

上の写真のような、しっぽのストラップやブローチもかわいくて集めたくなっちゃう!

タグの題字や絵は、絵本作家・ミロコマチコさんによるもの。独特なタッチが、自由で個性的な動物たちにぴったり! 魅力を引き立てていますね。

独特の世界観で乙女心を魅了するookamigoccoは、10月25日から11月3日の期間、京都nowakiにて個展「虎の巻」を、1月には、目白ポポタムにて開催予定なんだそう。nowaki、ポポタムの両会場では常設の販売もしていますので、会期以外の日程でもぜひ素敵な動物たちに会いに行ってみてくださいね。
トップ写真/
撮影:Sachi Okuyama
モデル:YOO
(写真は全てHPから引用)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング