タートルネックを100倍可愛く見せる!まとめ髪アレンジ♡

Daily Beauty Navi / 2014年11月4日 9時0分

写真

この冬のトレンドファッションといえば、タートルネック。着るだけで今年っぽくなり、さらにきちんと感も出せるのでオフィスファッションとしても重宝しますよね。でも、印象が強くてマンネリコーデになりがち...という人のために、タートルネックを新鮮に着こなすヘアアレンジをご紹介します。

タートルネックは華やかまとめ髪でキマる!

高い襟もとからチラッと首筋を見せるだけで、タートルネックはよりオシャレにキマります。今回は、首もとをスッキリ見せるまとめ髪にアレンジを加えたヘアを紹介します。イベントシーズンにもぴったりな華やかヘアアレンジですよ!

<タートルネック新鮮見せヘアのやり方>

トップの髪の毛を適当に2つの毛束にわけます。
(POINT:毛束を多めに取るのが華やかさを出すコツ!)

毛束と毛束をねじって後ろに持っていきましょう。左右あわせてゴムで留めます。
結んでいない髪の毛を、手ぐしでゴムの真下にひとつに集め、集めた毛束を2のねじり毛束のゴム部分に「くるりんぱ」させます。

「くるりんぱ」した毛束から出てきた毛先を、左右それぞれのねじり部分に巻きつけるように入れ込み、毛先が落ちてこないようにピンで留めましょう。

※くるりんぱの詳しいやり方はこちら!
【関連記事】モテ度120%! ナチュラルなのに愛される合コン&パーティーに使えるヘアメイク術

いかがでしたか? マフラーや上着などで、首もとがもたつきやすい冬は、まとめ髪が大活躍します。レパートリーを増やして、コーデに新鮮さをプラスしてみてくださいね。

【関連記事】
・ヘアピンだけで即まとめ髪♪低めシニヨンがオシャレすぎる!

Photo:Rei Nakamura

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング