プチプラファッションの格を上げる!こなれ感アップの着こなしテク

Daily Beauty Navi / 2014年10月31日 9時0分

写真

人気のファストファッション、せっかく安く購入しても、シンプルすぎて使い道に困ってしまった経験はありませんか? 今回はプチプライスなアイテムを、ちょっとオシャレに着こなす3つのワザをご紹介します。

足首や手首を見せることでこなれ感アップ

ベーシックなアイテムは、そのまま着るだけでは、なかなかこなれた雰囲気を出すことが難しいですよね。そこで覚えておきたいのが、次の3つのポイントを押さえた「見せ」テクです。

袖をロールアップ

足首をチラ見せ

トップスを軽くイン

たったこれだけの工夫なのに、やるとやらないとではこんなにも印象が変わります!

オーソドックスな形のプチプラ服は、少し着崩したり着こなしの工夫をすることで、こなれ感がアップするんです。手首や足首を出すことによって、軽いヌケ感も生まれます♪ また襟もとを少し開け首を見せる事で、すっきりとした印象になります。これからの時期はソックスをうまく組み合わせて楽しむのもいいですね。

自分が可愛いと思うコーディネートのイメージをしよう

ファストファッションのお店には商品もたくさんあるため、その中で素敵な一着を見つけるのはなかなか大変。
そこでまず大切なのが「理想のスタイル」を研究すること。雑誌を見たり、好きなテイストのショップや理想のモデルさんを見つけるなど、自分の心ときめくスタイルを明確にすることが大切です。

そうすることで、商品量の多いお店に行ってもオシャレアンテナが働き、「このアイテムでこんなコーディネートがしてみたい!」と思えるようになるはずです。

ファストファッションを着こなすには工夫が必要。ですが、お値段的にも色々なアイテムに挑戦しやすいというメリットがあり、自分にあったスタイルを見つけるきっかけになるかもしれません。そして、お買い物や日々のおでかけをより楽しみたいですね。ぜひ、心ときめくスタイルを、見つけてみてください。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング