キュッ♡くびれウエストに!クリスマスに向け簡単ひねりエクサササイズ

Daily Beauty Navi / 2014年11月18日 15時0分

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クリスマスまでに、きゅっとくびれたウエストを手に入れたい! そんな願いをかなえるエクササイズを、資生堂リサーチセンターの研究員、白土真紀さんに聞いてきました。

ひねりエクササイズでキュッと引き締め! 壁から一歩はなれた壁際に立ち、脚を肩幅に広げて立つ

両肘を曲げて、手のひらを正面に向ける

わき腹を意識しながらゆっくりウエストをひねり、両手のひらを背後の壁につけるようにする。なるべく両足の踵が浮かないように気をつけて、反動をつけずに行うのがポイント。

一度正面に戻してから、反対側にも同様にゆっくりとひねる。

以上の動きを繰り返し行い、疲労感が溜まってきたら終了。

通常の腹筋運動は、主にお腹の正面の筋肉(腹直筋)を刺激しますが、くびれたウエストを手に入れるためには、お腹の両サイドにある筋肉(腹斜筋)も鍛える必要があります。このエクササイズなら、簡単に腹斜筋に刺激を与えることができるので、くびれウエスト作りにオススメです。

さあ、クリスマスまであと少し! 彼を虜にするためにも、いまからボディ作りに励んでみては?

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