チェック柄にファー素材!この冬を制する巻物4選

Daily Beauty Navi / 2014年11月27日 9時0分

写真

寒さがいよいよ本格的になってきました! 寒い時期の必須アイテム、それはストールなどの巻物。首を温めるだけでも随分体感温度が違いますよね。

今回は、私の考えるこれだけあればOK!冬の厳選巻物4つをご紹介したいと思います。

定番チェックは、大ぶりストールで大胆見せ

チェックは去年にも増して大流行中! シンプルな洋服でもこれさえあればオシャレ度UPは間違いないです。スタンダードな柄なので、大判のストールをチョイス。ざっくりとケープのように巻いて、目立たせます。

控えめカラーの無地ストールで、まとまり感を

コーディネートに馴染みながらもしっかり防寒してくれる無地のストールは欠かせません! 色味はコートに近いものを選ぶと、さりげなくオシャレな雰囲気を演出してくれてgood!

上品モードはスカーフで演出!

上品な雰囲気のスカーフはコーデをぐっと格上げしてくれます。コートを締めた時の首もとのアクセントにも最適。コートの前を開けて着る時にも、アクセサリー代わりになりますよ!

華やかさをプラスするなら、断然ファー!

巻物に加えて欠かせないのがファー! 首もとを華やかにしながらも、しっかり温めてくれます。コートの上からつければ、ファーつきコートにも大変身! 写真のファーは、ダウンコートについていたファーにボタンをつけて、ティペットにリメイクしました!

この4つがあれば、さまざまなコーデに合わせることができるはず。皆さんも、寒い冬を楽しむために首もとのオシャレをしてみてくださいね。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング