愛され度も判明!話題のこじらせ診断マネー編

Daily Beauty Navi / 2014年11月28日 9時0分

写真

今、話題のこじらせ女子。主に恋愛しても長続きしない、男性にうまく甘えられない...、そんな「女心」のこじらせっぷりを差す際に使われています。しかし! じつは男性に避けられてしまう女性はお金の使い方もこじらせているんです! 男性から見て「ないな〜」と思われてしまうお金の使い方=マネーこじらせは、愛され度にも大きく影響します。ここでは、いくつかのこじらせマネーポイントをご紹介します。

出かける直前にバタバタしてしまい、約束の時間に遅れることがよくある

ついつい遅れちゃう、そんな女子はじつは時間や物の管理が下手なタイプ。「毎月のお給料、月末になると足りない〜」なんて言ってる女子に限って、約束も遅れがちな傾向もあるとか。付き合いたての頃なら、男子も「いいよ」と言ってくれるかもしれませんが、毎度毎度だと...。約束の時間のちょっと前には到着できるように意識を変えるだけでも、時間管理が身に付きますよ!

可愛いLINEのスタンプを見ると、つい買っちゃう

1つ200円程度のスタンプなら、買っちゃってもいいよね♥︎ と思うなかれ! この「ちょこちょこ買い」は「大きな買い物をしていないのに、いつの間にかお金がない」と感じている女子によくある行為。たとえ少額といえど、ちりも積もれば山となる! ちょこちょこ買いをしている人は、トータルでいくらになっているか、意識するようにしましょう。

デパートの化粧品売り場に行くのは気が引けるが、ドラックストアでついついメイク小物を買ってしまう

こちらも高いものは躊躇して買わないけれど、少額の買い物でいつの間にかお金がなくなっているパターン。節約している「つもり」タイプの女子は、じつはお金の管理ができないので、男子が「いざ、結婚」と考え始めたときに、避けられてしまう可能性がありますよ!

いかがでしたか? マネーのこじらせは、「節約しているつもり」の人に多いもの。そして、「節約しているつもり」で、じつはお金の管理ができないタイプは、男子のお嫁さん候補から外れやすいのだとか! お金にも男子にも愛され女子を目指すためにも、こじらせマネー診断で、あなたのお金の使い方をチェックしてみては?

>>こじらせマネー診断であなたの愛され女子度をチェック!

Beauty& Co.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング