仕事始めはビジューネイルで♡簡単セルフネイルテク

Daily Beauty Navi / 2015年1月4日 9時0分

写真

お正月休みも今日で終わり、明日からは仕事! という人も多いのでは? せっかくの新年、華やかな気分で仕事を始めるために、今からでもできるセルフネイルをしてみては? 簡単だけど、オフィスでも使える上品なビジューネイルのセルフテクをご紹介します。

準備するもの ネイルポリッシュ...1色(今回はピンクを使用)
ストーンシール
トップコート
はさみ

ストーンシールとは、クリアなシートにストーンやパールなどが付いているもの。小さなパーツをひとつひとつ並べる必要がないので、不器用さんにも使いやすい、セルフネイルのお役立ち素材。爪のサイズに合わせてハサミで切り出して使います。価格は400円前後。

STEP1 ベースカラーを塗る

まずは、ベースとなるネイルポリッシュを塗ります。ベースカラーは、どんなビジューにも合わせやすいベージュやピンクなどの淡いカラーがオススメ。落ちついたカラーのほうが、ストーンの輝きが際立ち、上品に仕上がります。

STEP2 ストーンシールを貼る

まずは、シールのサイズをチェック。サイズが大きい場合は、はさみでカットして爪の大きさに合わせ、爪の根元にストーンシールを乗せます。この時、ピンセットがあると作業が簡単になりますよ。

STEP3 トップコートを塗る

最後に、ストーンシールの上からトップコートを塗ります。この時トップコートは、たっぷり2度塗りしてストーンシールとベースをがっちり固定しましょう。

ストーンシールは、2~3本の指にポイント使いするほうが派手すぎず、キュートに見えますよ。上品なビジューネイルは、オフィスでも好印象間違いなし!  

新しい年も上品セルフネイルで「愛され女子」を目指しましょ♡

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング