2014春夏トレンドカラーに注目! 「全身白」コーデも

Daily Beauty Navi / 2014年2月25日 11時0分

写真

もうすぐ3月! まだまだ寒い日が続きますが、次の季節の準備を始めて、気持ちをウキウキさせてみませんか? ファッション誌で活躍するスタイリストの松島紀子さんに、2014春夏の流行カラーを聞いてみました。

「2014年のトレンドカラーで、まずいちばんに名前が挙がるのが“白”。春夏の流行色には比較的入っていることが多い色ですが、今季は“全身白”というような“ホワイトコーディネート”に注目です。白は、無垢だからこそ、マテリアルの選び方やスタイリングによって印象が変わります。白でニュアンスの違いを楽しむのも、今年っぽくていいですね」

 ほかに注目の色はありますか?

「アイボリーやパステルカラー、アース系カラーなどもコレクションでは目につきました。全般に強い色が目立った先シーズンに比べると、微妙なニュアンスの色合いが多くなり、ソフトな光を感じさせる色が中心になってきそうです。その多い反面、アクセントカラーにも注目です。新鮮だったのは、赤みのオレンジ色と鮮やかな黄みのグリーン。リゾートやバカンス気分を彷彿とさせるような、リラックスムードのカラーリングです」

 流行色は、その年のトレンドを知るためにも大切な要素です。着こなしに取り入れるだけで一気に旬モードにチェンジしてくれるので、ぜひともチェックしておいてくださいね!

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング