2014春夏トレンドはコレ! 小物・アクセサリー編

Daily Beauty Navi / 2014年4月1日 11時0分

写真

着こなしの完成度を上げる小物たち。おしゃれを楽しみたいなら、小物のトレンドもしっかりチェックしておかなくてはいけません。そこで、2014春夏の小物のトレンドをファッション誌で活躍するスタイリストの松島紀子さんに聞いてみました。

「バッグは、引き続きクラッチバッグが人気。ファッションのトレンド同様、リラックス感あふれるやわらかい素材のシルエットが多く見られました。綿や麻といった素材で、ポーチ型のシルエットが人気ですね。また、ボタニカル柄やフラワープリントといった、ファッショントレンドにマッチする、かごバッグも要チェックです。それに伴い、靴もフラワーモチーフのフラットサンダルがかわいくておすすめ。また、冬にも少し見られたメタリック使いのシューズが、春夏で本格的にお目見え。シルバーやシャンパンゴールドなどの涼しげなメタリックが、さりげなくあしらわれているのが特徴です。パステルカラーのアイテムと合わせたりして、軽やかな印象に仕上げたいですね」

 アクセサリーのトレンドはありますか?

「アクセサリーは、存在感のあるものではなく、さりげないシンプルなデザインが人気。ファッションのトレンドがリラックスや透け感がキーワードになってくるので、ネックレスはあえて何もつけないか、つけるならロングタイプのシンプルなデザインなどがよいでしょう。ピアスやブレスレットもシンプルが基本です」

 スポーティーなファッションもまだまだ注目度が高いので、スニーカー人気も続きそう。“おしゃれは小物から”とよく言うけれど、春夏シーズンを先取りしたいなら、小物から攻めるのもいいかもしれませんね。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング