ブロンズ像? 男性からもらった驚きのプレゼント 20~30代女性に聞きました

Daily Beauty Navi / 2014年3月4日 11時0分

写真

男性からもらったプレゼント。素直にうれしいと思えたものもあれば、正直「なぜ、これを私に?」と疑問が残ってしまったものもあるかもしれません。

 20~30代の女性に今までもらったプレゼントの中で驚いたものについて聞いてみました。

「職場の上司に100本のバラをもらいました。誕生日プレゼントです。つき合っていたわけでもなく、社内で渡されたのでまわりが騒然としたのを覚えています。飲み会のときに、『一度100本のバラをもらってみたい』と言ったような気がするんですが、別にその上司からもらおうと思って言ったわけではないんですけど」(30代編集)

「ブロンズ像をいただいたことがあります。相手は友人です。置き場所に困り、パーティーの景品として出してしまいました。欲しいと言ったこともないし、安くもないものだと思うんですが、本当に困りました」(30代マスコミ)

「牛肉をもらったことがあります。たしかに、『おいしいすき焼きが食べたい!』と言ってはいましたが、まさか、友人からお肉をプレゼントされるとは夢にも思いませんでした。当時実家住まいだったので、家族と食べたんですが、一緒に食べようということだったんですかね? とてもおいしかったです」(30代主婦)

「誕生日プレゼントに彼からお金をもらいました。季節外れのお年玉?って感じだったんですが、何を買おうか迷った挙句、現金支給ということになったようです。ちょっと変わった彼なんですよね」(20代ショップ店員)

「自作の歌を吹き込んだCDをプレゼントされました。私の名前が歌詞に入っていて、もちろんラブソング。うれしいというよりも恥ずかしい気持ちでいっぱいになり、途中で聞くのをやめました。今なら、若気の至りだったんだなと思いますが、若さって怖いですね」(30代ライター)

 みなさん、さまざまなプレゼントエピソードをお持ちですね。あなたのまわりにも、驚きの贈り物をされた人がいるかもしれません。ぜひ、今度の女子会で聞いてみてくださいね。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング