1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

「幸せ」は幸せを引きつける?!重視パーツ1位は「肌」

美容最新ニュース / 2017年4月9日 20時45分

株式会社コーセーは、女性誌GINGERとのコラボレーションに合わせ、20~30代対象に「幸せ引きよせメイク」に関する調査を実施した。

この調査は、過去1年間で「幸せ引きよせメイク」を実施者と非実施者に分け、各150名に対し行っている。(実施者は外見からにじみ出るような“幸せ感”を意識したメイクを実施)。

多くの女性が「見た目」と「幸せ」の関係を意識その結果、「見た目の幸せ度」が高い方が“幸せが引きよせられる”と95%が回答した。また、「見た目の幸せ度」を決めるパーツは、1位が「肌」(92%)、2位「瞳」(85%)、3位「口」(66%)である。多くの女性は肌の美しさを重視したメイクが重要と考える傾向にあるようだ。

どのようなメイクがより「幸せ」な印象かのアンケートでは、「繊細でキメの整ったナチュラル肌」(76%)が最も多くの支持を集めた。

ただし、メイクの方法に注意は必要だ。“やりたくないメイクの方法”で上位回答は、1位が素肌感が無く厚ぼったいベースメイクの「のっぺり肌」(73%)、2位はアイライナーで縁取った「囲み目メイク」(55%)、3位がグロス過剰な「ギラギラ唇」(54%)となっており、ここからも肌のナチュラル感を重視したメイクが好まれるのが分かる。

キーポイントは「ナチュラル肌」では、実施者どのようなメイクを実施しているのだろう。実施者のやり方で多いのは、BBクリームやファンデーションでしっかりとした下地を作り、ルースパウダーでナチュラルに仕上げる方法のようだ。

ここでコーセーが提案するのは、実施者の多く取り入れていた「ファンデーション+ルースパウダー」方に代わり、単品の「ラクチュール ルースファンデーション」で仕上げる方法である。

保湿力が高いこのファンデーションは、ルースパウダーのような軽い仕上がりだが、毛穴とくすみをしっかり隠してくれるルースファンデーションだ。これ1つでトレンドの「ナチュラルな肌」を仕上げる事ができる。

定番の「ファンデーション+ルースパウダー」は優秀な方法だが、ややテクニックや経験が必要だ。下地の種類とルースパウダーの相性、量や付け方により「のっぺり肌」になる危険も否めない。

「ラクチュール ルースファンデーション」は、技術に自信の無い者にも手軽な優しい選択肢ではないだろうか。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
株式会社コーセー
https://files.value-press.com/

株式会社コーセー Value Press!
https://www.value-press.com/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください