1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

五月病の原因は睡眠!?インナーマッスルを鍛えて睡眠の質をあげよう!

美容最新ニュース / 2017年5月11日 21時0分

インナーマッスル整体東京都板橋区のインナーマッスル整体 板橋からだ回復院では、五月病の予防策として、簡単整体法「深層筋整体法」を提案している。

「深層筋整体法」は、インナーマッスルを鍛えて、睡眠の質をあげるものだ。

五月病の症状五月病の代表的な症状としてあげられるのは「睡眠障害」。疲れているのに眠れないのは、生活リズムの乱れが原因だ。

睡眠は、ストレス解消法としても考えられることが多いが、寝過ぎもよくない。

ゴールデンウィークにカラダを休めるつもりでも、寝過ぎてしまい、かえってカラダのリズムを崩してしまうこともあるのだ。

「深層筋整体法」は、カラダの緊張をほぐし、睡眠に入りやすくする。上質な睡眠を取りやすいカラダになる。

ボールを使って「深層筋整体法」は、野球ボールやゴルフボールを使用した整体法。床に仰向けになり、野球ボールやゴルフボールを2個、タオルに包み、カラダをそらしつつ、お腹や胸の筋肉を手でもんでゆるませていく。

胸側のストレッチや、背中の指圧を同時におこなうことができ、カラダのインナーマッスルの緊張もほぐれるという。

ポイントは胸や肩、腰、背中など、背中を中心に左右別々におこなうこと。左右合計で3分が目安だ。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

五月病の原因は“睡眠”にある!? “睡眠の質を上げる”簡単整体法を考案
https://www.atpress.ne.jp/news/127819

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください