1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

栄養管理士サポート!提案された食事を選ぶだけの“食生活改善アプリ”

美容最新ニュース / 2017年7月9日 8時0分

ダイエットや健康に食生活の改善が効果的なのは誰もが認識している。しかし、実際行うのは色々な障害があり、なかなか出来ない人が多いのでは無いだろうか?その理由の一つに献立を考える・選ぶのが大変という人に役立つアプリが開発された。

らでぃっしゅぼーや株式会社は、株式会社ネオリアと共同で開発した食生活改善アプリ『TABETA?(タベタ)』を2017年6月16日から配信開始した。

『TABETA?』とは?『TABETA?』は、でぃっしゅぼーやと管理栄養士による食事サポートサービスのアプリだ。健康への関心はあるが、モチベーションがなかなか続かない人に向け、簡単な操作だけで、カロリー管理やダイエット、食に関する知識の向上を目的として作られている。

ユーザーが設定した目標に向けて「適切な献立」栄養管理士が提案してくれるところが非常に便利だ。飲み会やコンビニメニューにもより良い選択のアドバイスをしていて、現代の食生活に取り入れやすいものとなっている。

使い方毎週自分専用の献立が自動的に提案されるので、そこから食べたものを選べば自分の食事記録が付けられる。献立には飲み会モードもあり、献立も気に入らなければ週3回まで無料で変更が可能だ。

記録されたデータに基づき、栄養管理士からアドバイスが来るなどダイエットだけで無く健康が気になる人にもうれしい作りになっている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※TABETA? 
https://play.google.com/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください