1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

AB型は「服」より「食べ物」!?血液型別ママたちがほしい「母の日ギフト」ランキング

美容最新ニュース / 2018年5月11日 15時15分

株式会社サザビーリーグが展開するAfternoon Tea LIVING(アフタヌーンティー・リビング)では、5月13日(日)の「母の日」に向けて、4月26日(木)より5月13日(日)まで「Mother’sDay 2018」を展開。
これに合わせて、ママの血液型別に「ほしい母の日ギフト」の傾向を比較調査した。

パパたちが思う「妻の血液型」と性格のイメージとはパパたちが思う妻の性格を、「妻の血液型」別に比較したところ、「明るさ」についてはすべての血液型で70%から80%の間に収まる一方、「大らか」「おしゃれ」「行動的」などでは血液型間で10ポイント以上の差がついたものもあり、性格の違いが出ていることがわかる。また、「妻の家事の仕方」についてきくと、「料理上手」なAB型、「掃除上手」なB型など、ここでも差が見られた。妻がA型の場合、「一度気になりだすと、綺麗にするまで動き回っている」(31歳)、妻がAB型の場合「こだわるところとそうでないところの差がすごい」(33歳)など、実際に「血液型と家事の仕方」に関する具体的なエピソードもきかれた。

血液型別ママたちがほしい「母の日ギフト」ランキング続いて、妻側にほしい「母の日ギフト」をきき、比較を行った。その結果、A型・B型・O型の1位が「服・アクセサリー類」である一方、AB型のママは「食品・飲料」が1位、TOP3に「花」が入るのはO型とAB型など、「ほしいギフト」にも違いが見られた。また、ギフト別で集計をすると10ポイント以上差が開くものもあり、ここでも特徴が見られる結果となった。

ママにオススメな「母の日ギフト」が揃う!Afternoon Tea LIVINGが展開する「Mother’sDay 2018」Afternoon Tea LIVINGの母の日ギフト「Mother’sDay 2018」では、お花が好きなO型ママにおすすめできるプリザーブドフラワー(ピンク・ブルー・イエローの3色)、フラワーハーバリウムをはじめとし、美意識の高いA型ママにおすすめできる「ハンド&リップセット」、料理上手なAB型ママにおすすめできるエプロンなど、ギフトにふさわしい上質なアイテムを取り揃えている。
今回の調査でわかったママたちがほしい「母の日ギフト」を参考に、本当に喜んでもらえるプレゼントを選んでみてほしい。

【参考】
※「Mother’sDay 2018」URL
https://www.afternoon-tea.net/article/living-event-campaign/mothersday-2018/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください