1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

「ちょっとずつ」だからキレイに決まる!ヘアスプレー「ケープONE」新発売

美容最新ニュース / 2018年7月8日 15時45分

ゴワゴワ仕上がりのトラウマ払拭!花王のヘアケアブランド「ケープ」から、ワンプッシュごとに一定量が出るヘアスプレー「ケープONE」シリーズが新登場。9月22日より全国で発売される。

花王の調査によると、ヘアスプレーを使用したことのある人の約半分が、途中でその使用をやめてしまうとか。

理由としては「使い方や使用量がわかり難く、ついつけ過ぎてしまう」というような、ヘアスプレーを使いこなせないことからつながるものがある。特に、「髪がゴワゴワする」という仕上がりの不満が多いという。

そこで「ケープ」は、ヘアスプレーをうまく使いこなせないことで使用を中止しているという人たちに対し、ワンプッシュごとに一定量出る“ちょっとずつスプレー”を新提案する。

キープしたい部分だけにスプレー適量をスプレーすることができるので、キープしたい部分を狙って塗布することができる。髪全体がゴワゴワするようなことがなく、しかしくずれやすい部分はきちんとキープできるので、思い通りのスタイルが作れるのだ。

前髪や後れ毛など、ピンポイントを狙うのも簡単。トレンドのシースルーバングもキレイにキープできる。

異なった仕上がりを実現できる、やわらかキープとしっかりキープの2タイプを販売。ヘアスプレーに苦手意識のあった人も、“ちょっとずつスプレー”の「ケープONE」シリーズならば使いこなせるかもしれない。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース
https://www.kao.com/jp/corporate/news/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください