ワコール、ぽっちゃりさんのための下着情報サイトをオープン

美容最新ニュース / 2018年8月6日 15時45分

ぽっちゃりだって、ブラ選びを楽しみたい!ぽっちゃりさんのための下着情報サイト『ぽちゃリーゼ』が、ワコールから誕生した。雑誌「la farfa(ラ・ファーファ)」の人気モデルらによる座談会や、ぽっちゃりさんならではの悩みに応える下着情報など、他サイトにはない情報が掲載されている。

リアルな本音が飛び交う座談会ワコールは、すべてのサイズの人によりここちよく、ブラを楽しんでもらいたいという思いを込めて、大きいサイズの下着情報を集めた『ぽちゃリーゼ』をオープンさせた。

まずは、ぽちゃカワ女子のファッションマガジン「la farfa」とのコラボレーション企画として、ぽっちゃりモデルたちの本音を探る座談会を開催。

「欲しいと思ったデザインに自分のサイズがない」「バストが大きいので肩がこる。フィット感や安定感にもこだわりたい」「背中のお肉が透ける。シャツのボタンの隙間からブラが見えるのも嫌」など、グラマーな体型ならではの下着選びの悩みを明かし合っている。

解決策は意外とシンプル!そこで『ぽちゃリーゼ』ではモデルたちに「きちんとバストサイズを計測し、それに合ったセミオーダーのブラをつける」ことを試してもらい、その成果を感じてもらった。これにはモデルから

「自分のバストに合う下着だと、あんなに形がキレイになるんですね。圧迫感や肩ひもの痛さもなくて、つけごこちも楽ちんでした!」
(下着情報サイト『ぽちゃリーゼ』より引用)

と、感激の声が。座談会は、「正しいサイズを知ることが重要」という結論でまとまったようだ。

ほかにもぽっちゃりさんにオススメの商品紹介や、カップスタイルごとにアンダー85サイズ以上のブラが検索できるメニューなど、充実したコンテンツが掲載されている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース
https://www.wacoal.jp/news/topics/201808/topics161774.html

※下着情報サイト『ぽちゃリーゼ』
https://www.wacoal.jp/pocharize/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング