水で汚れをすっきり落とせる清潔パフより新形状ひし形が誕生

美容最新ニュース / 2019年3月20日 22時15分

人気シリーズにリキッド用のひし形パフを追加貝印株式会社は、2019年3月12日(火)、人気シリーズの「汚れが落ちやすいパフ」シリーズから、リキッド用のひし形パフを発売した。

同社の調査によると、化粧用のパフの雑菌を気にする女性が多いことがわかった。そこで同社は、洗いやすくて、清潔な状態を保ちやすい「汚れが落ちやすいパフ」シリーズを、2017年より発売。この度、このシリーズより、キレイな仕上がりを実現する新形状ひし形が誕生した。

使いやすさと洗いやすさの両方を叶える新形状ひし形の利点は、角がある点。角を使うことで、小鼻や目尻などの細かい部分までファンデーションを塗ることができるため、ムラのない仕上がりを可能にしてくれる。

同製品は、適度な弾力がある。さらに、保湿性の特殊高分子ポリマーが配合されている。これらにより、肌に当てると、スフレのような柔らかさを実感できる。

そして、配合されている特殊高分子ポリマーは、親水性が高く、界面活性剤効果もある。それにより、ファンデーションの油分と皮脂が水と混ざりやすくなり、水だけで汚れをすっきり落とすことができる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※貝印株式会社のプレスリリース
https://www.kai-group.com/news/id/683

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング